カテゴリ
以前の記事
2019年 12月 2018年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 11月 2016年 05月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 02月 2014年 11月 2012年 03月 2011年 01月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 memo
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お問い合わせは Lapinまで。 発行/管理:Miette 著者 三橋和賀子 無断転載、複製は禁止します。 The ban on unapproved reproduction |
これはホントに読みごたえありました。内容は、完璧、大きなお友だち向け。「ALL ABOUT THE REALIZATION OF ‘MASKED RIDER DEN-O’」のサブタイトル通り、いかにして電王が実現したかの全てを、インタビューメインで掘り起こした感じ。超てんこ盛り。か~な~り濃ゆい。 登場してるのは、プロデューサー(白倉伸一郎)、脚本家(小林靖子)、監督(田崎竜太、長石多可男、坂本太郎、石田秀範、金田治、舞原賢三、田村直己、柴崎貴行)、アクション監督(宮崎剛)、カメラマン(いのくままさお、倉田幸治)、特撮監督(佛田洋)、視覚効果(長部恭平)、俳優(佐藤健、中村優一)、声優(関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、大塚芳忠)、スーツアクター(高岩成二、永徳、岡元次郎、おぐらとしひろ、伊藤慎、押川善文)、キャラクターデザイン(PLEX:菊地和浩、阿部統、田野辺尚伯、高木義弘)、クリーチャーデザイン(韮沢靖)、玩具(バンダイボーイズトイ事業部:原昇、斎間伸雄)、石森プロ(早瀬マサト、飯田浩司)。それぞれ違う視点から電王が語られちょります。誰が欠けても、電王は電王にならなかったかもなあ。 あとこれ読んで、電王はプロジェクト論やチーム論のサンプルとしてもおもろいかもなあと思った。チームワークで良作になったこととか。監督が悩んで相談すると「アズ・ユー・ライク」と預け返す白倉Pのやり方とか。おもちゃとの連動の仕方とかetc.…ほう~と思うことたくさんあった。あ、でも、あんなに演じ分けられる主役のたけるんとスーツアクターの高岩さんがいたというのは、論で語るにはちょっと奇跡過ぎるかもしれないけれども。 最後にこの本を作った人たち、リスペクト。愛あるんだけど、ちゃんとクールな視点のプロの仕事っぷりが好きだわあ。
by lapin-waka
| 2008-01-31 20:22
| book
|
ファン申請 |
||